2007年12月01日

自分の時給

月収 ÷ 1ヶ月にアフィリエイトに携わる時間 = 時給

そんなこと今まで考えてもなかったけど。

でもどうせやるならそれくらいきちんと自分を捉えないと。
それでダメならすっぽりと足を洗うくらいの覚悟があってもいいかなと。

今まで散々、不真面目にしかしてこなかったから、
稼ぐと言えるほど稼いでないからこそ、思い切ったことが言えるのかも(笑)

日にどれだけアフィリエイトに携わったか、
1記事仕上げるのに何分かかったか、
1ページ仕上げるのにどれくらい費やしたかを
記録することって大切じゃないかなと…今頃。

気分がいいから今日は数記事アップできたとか
今日はノらないからやめとこうっていうのは全然OKだと思うんです。
でも平均したときに、実際はどうだったかというのはすごく大切で。

私にとってアフィリエイトは間違いなく(笑)趣味の範疇を越えないのですが、
そんな私でも収入があったからこそ、「趣味だ」と言えるわけで。
全く収入がなければ、趣味などとも言えないでアフィリエイト人生は終わっているはず。

続けていきたいからこそ、一度くらいは真面目にやってみようかと。
だからといって何かを期待するのは間違いというモノです(笑)



同じカテゴリー(おもう)の記事

Posted by かおりんりん at 23:25│Comments(0)おもう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。