2008年09月14日

アフィリエイトをしなくなって、思うこと。

何もしなくなって、随分と経ちました。
メンテナンスすらしていないので収益はもちろん徐々に下がっていき、
今では収入とは言えなくなっています。
それでも全くゼロになっていないのは、
私が生んだページは今も生き続けており、
どこかの誰かからアクセスがあり、役に立っているのかと思うと、
今までしてきたことは、無駄ではなかったのかもと、
そう思えることはとても嬉しいことだと思います。

アフィリエイトをしなくなった理由はいくつもあります。
でも、基本的に私の場合は趣味なので、
言い方は悪いのですが、ただいま休憩中で、単にサボっていると言えます。

過去に何度も辞めようと思ったことがあります。
それはたくさんのアフィリエイターに幻滅したからですが、
今はそんなことはどうでもいいことです。

自分がしたいこと、伝えたいこと、誰かの役に立てること、
それで少しでも収入が生まれるなんて、そんなステキなことはないと
アフィリエイトを始めたときと同じ気持ちで、今もいます。

1日何時間もパソコンに向かっているのに、無駄に過ごしている今、
でもそれはそれで、私には有意義であると言えます。

自分の気持ちが原点に戻れたこと、
それは離れてみてわかったことだからです。

人の振り見て我が振り直せ


本当にそう思います。
アフィリエイターは孤独です。
だから自分をちゃんと持ってなければいけないと思います。
情報を発信するということはそういうことです。
blogというツールが蔓延しているなか、ゴミを増やすのはやめにしませんか?

ネット上もエコライフを楽しみたいと思う今日この頃です。



同じカテゴリー(おもう)の記事
自分の時給
自分の時給(2007-12-01 23:25)


Posted by かおりんりん at 02:26│Comments(2)おもう
この記事へのコメント
久々の更新だね~

私は、パートもしてないので収入が無いのはかなり問題ありです。

でも、私は私のやり方でかおりんはかおりんのやり方でやれるようにやっていけばいいんじゃないかな?

私は、交流の場から3ヶ月近くはなれていたけど自分が悩んだり怒っていた事は些細な事だって思えてきたよ。お互いマイペースでいこうね
Posted by みー at 2008年09月15日 23:27
>みーさん
お久しぶりの更新ですみませんw
っていうか、ここどうしようかなーと考えているうちに何か書きたくなったので書いてみました^^;

誰もがそれぞれのやり方でいいと思うんです。
もちろん、マイペースが一番ですよね。

みーさんが悩んでいたことはわからないのですけど、私は誰に腹を立てているとかそういうわけではなく、アフィリエイトから離れてみたくなっただけです。

まぁ元々本腰ではないので、離れているようなもんですけどね(笑)
また交流の場にお互い出るようになって会える日が来るといいですね。
Posted by かおりんりん at 2008年09月17日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。