2008年03月02日

第3回大阪アフィリエイト見本市に参加してきました!

去る3月1日、TWIN21 MIDタワーにて、
リンクシェア第3回大阪アフィリエイト見本市が開催され、
私も参加してきました!

2008年1月末までにお申込の方全員に早期申込特典あり!
と自分で書いておきながら、特典をもらうのを忘れていました、
というか、どこでもらえるのかわかりませんでした(TT)
とっても心残りです・・・もらった方、いますか??(笑)

オフ会以外のイベントに2人で参加するのは初めてだったので
正直なところ、少し恥ずかしいと思うところもありましたが、
よくご存知のお友達が多かったので、1人でいると逆に不思議がられましたが(笑)

大阪見本市でしか聞けない!アフィリエイトのためのSEO講座
今までSEOには興味がなかったので、特に勉強をしたことがなかったのですが、
色んな方からのオススメで鈴木さんのSEOセミナーを受講。
今回初めて、SEOに関するお勉強をしました。

私のSEOに対するイメージはとても悪く、小手先の騙し合いのイメージがあったのですが、
今回セミナーを受けて、そんな小手先の時代はもう終わったと聞いて、
やっと自分でもSEO対策を施してみようと思いました。

鈴木さんはセミナーの中で、「家に帰ったらすぐに実践してみてください」とおっしゃっていましたので、
今夜、早速何かやってみようと思って荷物の中からテキストを探すも見つからず。
なぜか代わりに人の分が手元にあるんですけど(笑)
というわけでSEO対策はしばしお預けです。

参加ECサイトによる商品展示型イベント大見本市
見本市のブースでは今回もたくさんサンプルをいただいて帰ってきましたので、
こちらで紹介するのは控えて、アフィリエイトで活用させていただきたいと思っています。

パネルディスカッション
テーマ 『そんなんじゃあかんで!儲かるサイトはここが違うんや!!』
ということでECさん4社のそれぞれの思いを聞いてきました。
気持ちの込め方、商品への愛し方が大切だという一方で、
個人アフィリエイトの弱みなども伺いました。

懇親会
関西アフィリエイターの会 春オフも兼ねていると言うことで、楽しみにしていたこの懇親会。
お友達ともまったり話せて、初めての方とも名刺交換もでき、とても楽しかったです。
今回はいっぱい食べました!
ゲームでも無事、景品をゲットでき満足です(笑)

二次会
オレンジスカイさんと行く!飲んだくれコース(笑)
終電ギリギリまで飲んでしゃべって楽しみました。
終電を気にしないチームは三次会もあったのでしょうけどw
ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました。



同じカテゴリー(参加)の記事
勉強会の存在意義
勉強会の存在意義(2007-09-17 17:34)


Posted by かおりんりん at 23:08│Comments(0)参加
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。